如何に自分を暇人にしておくかが一番だいじな仕事。

今日は一日、tDiaryHikiいじって評価する遊んでいた仕事をするフリをしていました。

  • 直近で作るツールの仕様書をWikiで書いてみたり。(思考過程がそのまま残って使いやすい。というより書くのが楽しいぞこれ)
  • ひさびさにtDiaryを弄くってみたり。(しかし仕事でtDiary・・・売店の煎餅は安いやつの方が旨い、とか書くのだろうか)

そしたら、周りから技術的な相談やら愚痴やらをあれこれと持ち込まれました。
あー。そうだよなぁ。暇人には話しやすいよね。反省。
UMLとかWordとかで書類書いてるときはきっと人殺しみたいな顔してると思います。超反省。


明日はなにして遊ぼうかなぁ。
しばらくは仕事に力を入れないと決めたので怖い物があんまりないですよ。(えー