2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard を初代MacBookに入れてみた。

mac

はやっ。なにこれこわい。 というくらいSafariが速くなってる。Googleマップはまるで別もの。 ほかは使い込んでみないとよくわからないが、ちょいと楽しみ。

NewRelease for MacをOS X 10.4で動くように直しました。

ユーザーさんより要望されていたOS X 10.4対応完了。 ユーザーさんにも動作確認に協力していただき、わたしのMacと合わせて2カ所でちゃんと動作したのでリリース。 これで一安心。Dashboardが使えるMacならどれでも動くはず!

Mac OS X 10.6 Snow Leopard でたー

mac

AppleStoreでさくっと注文。8/28到着とのこと。 どれだけブラッシュアップされているか、ちょっと楽しみ。

OSX10.4でHMAC-SHA256を使う

10.4だとCommonCrypto/CommonHMAC.hが使えないのでPDCなライブラリを探して利用。 無事にビルドできて10.5では動作を確認した。 が、果たしてこれが10.4で動くのかを確認しないとなあ。 OSXは「Server買わないと仮想環境で使えない」ってちょっと有り得ない。

NewRelease for Windowsのバージョン間互換性の確保にしくじってました

win

orz... ユーザーさんより不具合の連絡をもらったので速攻で会社を定時退社。 帰宅してバグを直してパッケージし直してテストして嫁にご飯を食うか食わんのかと怒られながらWebサイト書き換えて公開して嫁に謝る。 フリーソフトのメンテナンスコストの半分は、…

NewRelease for Windowsのインストーラー作成にしくじってました

win

NewRelease for Windows, セットアップ用プログラム生成時のオプション指定を間違えたせいで、設定画面が表示されませんでした。すみませんすみません orz NewReleaseのインストーラーを 1.4.0.a に差し替え。 ソフト自体の中身はおんなじ、インストール時に…

NewRelase Windows版をアップデート

win

時間がないので(いいわけー)Delphi2009はあきらめてDelphi6でアップデート。 Mac版でめんどくさい部分は作り終わっていたのでスイスイ作業して公開。 とりあえずAmazon仕様変更への対策はおわり。

NewReleaseウィジェットをアップデート

mac

PlugIn組み込んで、UIをちょと変えて、配布ページ書き換えて。 こまごまとしたことに今日一日とられるも、なんとかリリース完了。つかれたー。 でもまだWindows版が残ってるんだぜー。