2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EVE OnlineのMac版, 初代MacBookでもOK。

めちゃめちゃ重い。Parallelsで動かすWindows版より、下手したら重い。でもちゃんと動いた。 しかし、ゲーム内部文章をコピー→翻訳サイトへペースト、が出来ない。だから英語を完全に自力で読まないとイカン。 つまり、ゲームなのに仕事より辛い。 これはさ…

ひさびさに大バグを出した。

job

原因がすごく下らなくて凹んだ。 でもまー、データふっとばす系じゃなくてよかった。

A4用紙の束を抱えて社内をうろうろ。

job

機能とかUIとかのざっくりとしたデザインを考えて、ウンウンうなりながら廊下を放浪。 14時くらいになんとなく形になったので、3時間くらいでガーとプロトタイプを作成。 いまいち。orz 思っていたより手強いなぁ、このデータ・・・

NewRelease 2007/11/04

ユーザさんに指摘されるまで、自作ソフトがLeopardで動作しないことに気づかなかった暢気すぎるわたくし。 慌てて対応して差し替え。

闇が落ちる前に、もう一度

初音ミク関連の話題を読むたびに、えも言われぬ既視感を感じていた。 今日、たまたまこれを買ってきてわかった。闇が落ちる前に、もう一度 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/08/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 32回この商…

言語すききらい度合いを計算してみた

「舶来信仰」というのがあるらしいことは否定しないし、 それがくだらないものだとも思うけど、 その「くだらないもの」に「ぶちこわす」ってこだわりも また形を替えた「舶来信仰」なんじゃないかなあ。 ほんとに。「Seasarを使いやすいと感じらるのは日本…

話すにも聞くにも、ニュアンスが難しい話。

job

ネガティブイメージを突きつけられた浜口氏は、「必ずしも全員が3Kではない」と反論。岡本氏も「3Kの“帰れない”は、帰りたくない人が帰れないだけ。スケジュール管理の問題だ。 鶴亀鶴亀。 「楽して手早く仕事を片付けよう」「まずその問題が解決すべきこと…

電脳コイル (1)

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (168件) を見る抜群に面白い。世界の組み立て、キャラの立て方、話の転がし方に隙がないー。 1つ気づいた…

新しいMacBook

mac

CPUが2.2GHzに、フロントサイドバスが800MHzになって、いよいよMacBookProとの差がなくなってきた。 わたしの持っている初代のいちばん安いMacBookと比べると、だいたい1.5倍くらいの性能か。でもビデオメモリは2倍以上になっているから、Leopardを使うと体…