言語すききらい度合いを計算してみた

舶来信仰」というのがあるらしいことは否定しないし、 それがくだらないものだとも思うけど、 その「くだらないもの」に「ぶちこわす」ってこだわりも また形を替えた「舶来信仰」なんじゃないかなあ。

ほんとに。「Seasarを使いやすいと感じらるのは日本人だけ」ってことはないと思うんだけれども。
で、コメント欄に

_通りすがり (2007-11-04 08:35)
はてな質問者の間では、そもそもRubyはあまり使われていないようです。
http://q.hatena.ne.jp/1191678992

という、はてなエスチョン情報があったので見てみた。質問があいまいで、意味のある結果になっているか微妙なような気がする。
が、そこから意味を作り出すのがはてなーの心意気。言語すききらい度合いを計算してみた。



めざせ、調査されてないこと読みとるマン。

  • Ruby使いの好き好き度が突出。
  • PythonCOBOL以上に嫌われている。
  • JavaScriptは超ド級にどうでもいいと思われてる。
  • シェアの高い言語ほど冷めきった関係。
  • いま気づいたが、Objective-Cが入っていなくて怪しからん質問だとおもいます。
  • つーかみんなもっと色んな言語を使いなよー。使うだけならただなんだから。