2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniがひとり置いてきぼりな件

mac

JTK*1。 いやもう24インチのギラギラIPSとか20インチのテラテラTNを積んだマシンはいらないんですよ。 Proの廉価版かminiの後継機を出してください。お願いしますよー。 *1:じょぶす てめー このやろー

FlexScan L676を使い始めたら頭痛が解消しだした件。

家で使ってるMacBookの外付けモニタを、富士通のVAパネルを積んだやつからL676の中古品に変更して一週間。 ここ数年の悩みの種だった頭痛が弱まってきました。発色も地味で落ち着きがあっていい感じ。シャープASV液晶最高。 本当はサムスンのVAパネルを買お…

RubyGems 1.1.1って不具合あり?

Windowsでrubygems-1.1.1を使ったら、Railsのインストール選択肢が2.0.だけになっていた。なんかの不具合かな? rubygems-1.1.0をrubyforgeから落として入れ直したら、正常動作。なんだろねこれ。

また下らぬものを作ってしまった。

で、AccessからSQLite3をODBCで除くようにテーブルリンクを張って、Railsでマクロ指定をつけて.mdbを引っぱたいて、打ち込んだデータを整形印刷させる仕組みを作り上げる。 しかしAccessというのもアレだよなぁ。Web系で使うレポートツールってなにがあるん…

キーボードを変えたら仕事速度が2倍にあがった。

job

よいキーボードを使うと、指が走り出して止まらない。 ひたすらRailsコードを柿柿。なんだろうねこの快感は。

会社にHHKB Pro持ってった。

pc

DELLのキーボードを使っていると指が釣りそうになるので、HHKB Proを持ってった。やっぱり東プレ最高。 ということで会社用にRealforce89UBを自腹で注文。さすがに「2万円のキーボード買って」とは言えない。

Twitterを復活させる。

ばりばりのプログラマでなくなってしまったので、その辺の空気感を忘れないようにTwitterしてみることに。