スチレンボード飛行機:初飛行:びみょう・・・

朝5:30に目覚めて窓を開けると<大地が怒りに満ちている>状態。これは飛行日和だとさっそく出撃。


本日の状態。

モーターの取り付け角度。


何度か手投げして状態を確認後、モーターフルパワーにて手投げ発進!



おお、飛んだ!!
・・・飛んだ!?
・・・これは飛んだとは言わない。



30mくらいかけて段々降りていく感じ。まったく上昇しない。
わーはっは。でかい紙飛行機みたいだ、って笑ってる場合か。


これは

  • モーターが機体重量に負けているのか。
  • モーターの取り付け位置・角度が悪いのか。
  • やっぱり翼が適当すぎるのか。

のうちどれだ。全部だ!って話もあるか。さぁどうしよう。


・・・などと悩む、これもまた一つの楽しみですな。ってそれは小三治の枕だ何の話か忘れたが。