デロンギのオーブンが故障したので修理手配。

現行型はこっち
DeLonghi コンベクションオーブン EO1900J

DeLonghi コンベクションオーブン EO1900J


8年くらい前に買ってずっと使ってきた電気オーブン。コンベクションモードで上側ヒーターが通電しなくなった。修理しようかどうしようか。


見かけがシャレてて使いやすく気に入っていたけれど、もうずいぶん使って元は取ったので買い替えようかなと。思ったけれど、デロンギ製はそこそこのお値段。どーしようかなーとAmazonを突いているとツインバードで安いのがあった。

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック

これにしようと決めかけたがAmazonレビューで「2年で故障した」というのが2件あって躊躇。


ここで「そういえばデロンギはアフターサービスが手厚かったのでは」と思い出してサポートに電話。携帯電話でもフリーダイヤルOK。固定電話のみのところも少なくないので嬉しい配慮。

サポート担当者に症状を伝えると、

  1. 通常故障と思われる。
  2. この場合は上限8,400円で修理可能の見込み。(片道送料は別途負担)
  3. 宅配便で送付してもらっても良いし、ゆうパック引き取りも手配できる。
  4. なお点検後に重故障が判明したら見積もりを連絡する。
  5. どうされますか?

これならツインバードの新品と同程度の出費。使い慣れた機械の方がよいので引き取り修理に決定。感じの良い担当者でスムーズに手続きも済んだ。


これでまた長く使いたい。帰ってきたらグラタンでも作るかな。