というわけでGX200を手に入れた!

相方に「ぜったい今日買ってくると思ってた!」と喝破されました。デジイチは下取りに。さようならD40X。君とあえて楽しかったよ。

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200

ビューファインダーいるかな?と一瞬おもったけれど、デジタル一眼レフカメラのファインダーを知った後でGX200のそれを覗いたら視界がしょんぼりの小ささだったのでパス。そんなことより持ち運び重視重視。

夕方お試しに。AUTOで適当に押したのが見た目通りに撮れていた。コンパクトカメラ偉い。

片手持ちでパチリした鉄塔もシャープに写っていて驚いた。
が、あまりの寒さに数枚の撮影で逃げ帰る。明日の昼間にリベンジしよ。


持った感じや動作の機敏さとか、カタログに出てこない部分の良さが同ランク機種の中で一歩抜けてる感じ。店頭で片っ端から持ってみたけれど、これくらい小型軽量で手に馴染むカメラは他になかった。毎日通勤のときにスナップ撮ろうかな。