旅行トランクを買った!

実寸図ってみたが、36cmモデルの内側サイズは33cmあり、これならB5ファイルサイズ〜A4サイズのノートもA4クリアファイルもすっぽり入る。ノートPCとしてThinkpad XシリーズやLetsNote W/T/Y シリーズ、MacBookMacBook Airは実際に詰め込んでみたことがあるので実績あり、だ。

もうすぐ海外出張があるのに旅行用品なにも持ってないよ!と右往左往していたところに和尚さんの上記エントリ。
なんだかわたしのおおざっぱな性格にぴったりな感じ*1であるし、デザインも気に入ったし、もう時間も押し迫っているし、いいやこれに決めちゃえ!と注文。


で、さっき佐川急便がやってきました。



じゃーん。そしてこれが噂のマグネット式ベルト。

さっそくバカッと開けて、初代MacBookを入れてみました。

左下隅にあわせてます。すこし隙間があるのでインナーケースを使うとちょうどピッタリかな?
ついでに旅行トランクも開けてみる。

オレンジのビニール袋はなんでしょう。こんなトランク買ったことないからわからん。


ところで小型トランクの取っ手には革製の紐が付いとります。

というわけで、合体!キングジェイダー!

失礼しました。でも出張に必要なものを全部ゴロゴロ引っ張っていけるのは嬉しいような気がする。


これで物入れの準備は万全。どんと来い海外出張。

*1:面倒くさくてバッグ類のポケットって使ったことがない