あしかがフラワーパーク

あまりによい天気。
陽気に誘い出されるテントウムシのごとく、D40Xを担いで、バスと電車を乗り継いで、行って参りましたフラワーパークの「ふじのはな物語」。
あしかがフラワーパーク



実に見事な藤の花。人混みの中を泳ぎながらシャッターを切る。途中おばちゃんに「シャッター押して」と頼まれること3回。フィルム式カメラを触るのは何年ぶりだろう。一眼レフを持っていてもちゃんと撮れる人とは限らないのですよ、と心で謝りながら押す。


しかし超くたびれた。混み混み。車を使えばよかった。
あんな人混みだと知っていたら行かなかったのに。


ああ。つまり、あまり調べずに決めた方が行動範囲が広がる、ということではないか。一つ賢くなった。