Prototype windowを実行する。

出来上がったので動かしてみる。



http://localhost:3000/hogehoges/test1を表示し、ウィンドウを2つ出したあと、Alertを表示したところ。



http://localhost:3000/hogehoges/test2を表示し、ウィンドウを表示したところ。(AjaxScaffoldGeneratorを利用。ざっと見たところ、ちゃんと動いてます)


いったん理解してしまえば組み込みは簡単*1。動きは・・・あまり軽快とは言い難いが。Windowsだとまた違うだろうか。


表示は実に美しいのだけれど、どう活用すれば使いやすいUIになるかは今のところ謎。ブラウザ内で移動・リサイズできてもあまり嬉しくないような。どうかな。そうでもないかな。
簡単な使い方としては、位置固定で表示してコンポーネントの外枠として使う、とか。それなら何処にでも使えそうだ。

*1:実は30分もかかってしまいましたが。helperのコメントに各ファイルの配置情報が載ってないんだもん。