iPhone開発で生活に潤いを。
最近、単調なしごとに追われて時間の過ぎ去りようの速いこと。
これじゃイカンわな、ということでiPhoneでゲームなんぞ作ってみようと環境準備。
以下ブログ記事を参照させてもらって作業開始。
via. http://www.syuhari.jp/blog/archives/1768
via. http://www.syuhari.jp/blog/archives/1775
2Dゲーム用フレームワーク cocos2d を入手。
http://code.google.com/p/cocos2d-iphone/ の"Downloads"から cocos2d-iphone-0.8.2.tar.gz をダウンロード。
cocos2dのプロジェクトインストール
cocos2d一式を解凍し、ターミナルを起動して解凍フォルダに移動。
./install_template.sh してXcodeのプロジェクトテンプレートとしてcocos2dをインストール。
Xcodeを起動してプロジェクトの新規作成にcocos2dが出てくるか確認。
ドキュメント構築用にDoxygenをインストール
http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/download.html#latestsrc からMac用の.dmgファイルをダウンロードしてApplicationsにインストール。