Amazonプライム

http://www.asahi.com/business/update/0608/TKY200706080466.html
とりあえず申し込んでみた。
もうほとんどAmazonでいいか、と。


近場の大型書店は、

  • 新刊入荷が1週間くらい平気で遅れる*1し、
  • ショッピングモール内にあるせいか「書店員」な人がいなくて*2頼りにならないし、
  • 本屋がお勧めの本を読みたい!と思ったときに行く良い本屋を見つけたし*3


Amazonが普通の本屋として使えることを思えば安い。
1冊注文ならメール便でポスト投函だから、受け取り入らないし。


ただ、宅急便の人は大変かもなぁ。というか環境破壊?

*1:駅の反対側にある本店(車で40分 orz)は発売日に入ってるのに・・・

*2:SFマガジンが文芸誌とアニメ雑誌コーナーを行ったり来たりしてたり

*3:車で30分 orz