ruby -e 'puts "お菓子が食べたい!"*100'

カントリーマームとか。でも食べると太る。どうも特異体質らしく、お菓子が別腹に入らないみたいで。
ああ食べたいよー(じたばた)。もう食べさせてくれないと仕事行かない。


まてまて。なぜ菓子を食べると太るのか冷静に考えてみよう。

  1. 市販の菓子は砂糖がいっぱい。
  2. 太る。

以上。

つまり「砂糖が少ない菓子」なら「太らない」に違いない。早速人体実験をしなければ。
DSお料理ナビにあるか・・・「カントリークッキー」があった。レッツトライ。

  1. 粉をふるう。
  2. 生地を練る。え!小麦粉と砂糖って1:1なの!そりゃ多いだろと5:1に変更。
  3. オーブンで15分ほど焼く。ナビだと10分とあるが、ちょっと火力が弱いせいか焼色が付かなかったので。

完成!

さっそく味見・・・材料に使ったオートミールの味しかしませんよ。やっぱり砂糖の量が足りないとダメなのか orz
でもまぁこれはこれで香ばしくてなかなか。明日の弁当に持って行こう。
趣旨とちょっと違ってるが余は満足でおじゃる。