メインマシン

iBook G4はやっぱりIntel機に比べると断然遅いんだけど、12インチというサイズはほんと使い勝手が良い。
MacBookの13.3インチって結構広い割に実際には・・・
横方向に広大でもWebページ2つ並べて出せるほどじゃないし、DVD見るときくらいしか意味がなさげ。
OSXにはエクスポゼがあるからウィンドウの重なりって気にならないのだよな。


・・・やっぱりモバイル機はiBookにして、家用にデスクトップ機を買うか?iMacならそれほど高いわけじゃないし*1。それともリッドクローズモードで常用することにして良い液晶ディスプレイを買うか?


と書いてみたが、さてわたしにとって文章はソースコードなのかバイナリなのか。

http://b.hatena.ne.jp/rna/20061126#bookmark-3330441
ぶっちゃけソースコードと言葉は違う。言葉は見た瞬間自動実行されるバイナリみたいなもの。

  • ソースならコンパイルで落ちて貰いたい。
  • 仮にコンパイルできても実行時にNullMoneyExceptionで落ちて貰いたい。
  • バイナリならこのエントリを登録した瞬間にAppleStoreでポチってそうだ。

*1:どの口がいうかどの口が