Windows Vista RC1をBootCampでMacBookに入れてみる。

いくらなんでも、そろそろ触っておかないと仕事に支障が出るような気がしないでもないので。


パソコンよろずQ&A Boot Camp 1.1.1でWindows Vista RC1をセットアップするには(前編)
パソコンよろずQ&A Boot Camp 1.1.1でWindows Vista RC1をセットアップするには(後編)


とてつもなく丁寧でわかりやすい解説。
BootCamp1.1.2については後編のコメント欄を参照。
この手順通りに作業を行い、取り立てて問題もなくインストール完了。


印象は・・・XPより色遣いはちょっとまし?なんでこんなに飾り付けに凝ってるんだか。
OSXのシンプルさに慣れきってるので、この手取り足取りのインターフェースはちょっとしんどいなぁ。


さてさて、動作確認アプリケーションは?
NAVYFIELD NEO
Windowsでやることなんてゲームくらいしか(お


これ1年ぶりくらいかな。
Bフレッツにしたらパケットロス多発でプレイできず、そのまま放置していたから。ひょっとして先日の修理で直ってたりなんかして、なんて淡い期待を込めてインストール。


・・・直ってる。普通にプレイできる。MacBookで処理落ち無しかー。すごいぞ今時のノートパソコン。
しかし今更復帰するのもちょっと。戦艦だらけになってて重巡なんて居場所なさそうだし。でも駆逐艦なら無料(だったはず)だから、その辺でちょろちょろ遊んでみようか。