iWebを使ってみる

MacBookに付いてきたiWebを使ってみました。


あちこちの評判を聞くと「できあがりのHTMLが画像・テキスト混在ぐちゃぐちゃでよくない」とのことだったが、それはそうね。しかもWindowsのInternetExplorerでは正常に表示されなかったりもする。


しかしこの表現力はすばらしいと思う。適当な操作で雰囲気のあるページが簡単に作れる。Macだからフォントもきれい。(Macで見ればだけど)


これ、デザインツールとしても十分ではないだろうか。
プレビューで見た限りでは印刷もばっちりっぽいぞ。
1枚チラシ的なもの(飲み会やサークル活動の案内とか)を作るにはPagesやデザイン系のツールよりずっと簡単でしょう。


とりあえず、これでNewReleaseのページを作り直そうっと。