ネコタ自動車が豪腕な件

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2006/08/post_b984.html

#おまけ
 おおっ、ポチは見た!が更新しているぞ。今回のテーマはネコタ自動車の欠陥隠蔽問題。
松浦晋也のL/D


NHK会長の開き直りっぷりがすてき。
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/kaichou/k0607-2.html

金田氏のどういうところに魅かれたのか


(会長)
 金田氏が、その経歴の中で培ってきた資質が大事だと思っている。特に経営面では、経理に明るく、お客様対応では広報の経験もあって開かれた目を持っていると思う。コンプライアンスでは業務の点検について専門的な知見を持っている点が心強い。

コンプライアンスの専門的知見って、どっち方面なんでしょうね。

特定の企業から役員を迎えることで報道姿勢に影響はないのか


(会長)
 金田氏は退職してこられる訳だし、当然のことながら報道機関に来るという自覚を持っておられると思う。我々自身もトヨタと連携するということではないので、そのような心配はご無用である。

こっちは受信料を払いたくなくなるくらい、ずっと心配し通しです。
いや、払ってますけど。